痩せる運動って?!

こんにちは🌟愛媛県松山市、美肌・美ライン専門エステPrivateSalon美Tu sais(ビテュセ)の酒井です。ダイエットインストラクターの講習の知識と15年のエステティシャン人生の経験を生かして、美容のアドバイスをさせて頂けたらと思っております🌟

 
 
 
今日は前回のブログでお伝えした通り
『運動』についてお伝え致します🌟
みなさんは、運動って何かされていますでしょうか?
私は、ホットヨガやピラティスやランニングやサイクリング🚴‍♀️など、たまーにやっています❗️運動は、基本的には好きではあります🌟
でも中には、運動は好きじゃない・・・。運動はできない・・・。運動はする時間がない・・・。などと、よくお客様にも言われたりするのですが、でも運動ってよく、
有酸素運動を20分以上続けなければ、体脂肪は燃えない‼️
 
 
なんてフレーズ聞いたことないですか?
 
 
別に、20分きつ〜いトレーニングをしなくても、5分や10分ごとに休憩とりながら運動を行っても体脂肪消費には、十分効果があるんですよ
そして体脂肪は運動を始めた時から燃え始めてくれるので🌟って思ったら、少しずつ始めてみようかな〜って思いませんか?
以前、ダイエットインストラクターの講習で一緒になったお医者さんも、もともとメタボだったけど、走るようになって20キロのダイエットに成功されたようで🌟その先生より、走ることは
 
 
 
①お手軽
 
②技術は不要
 
③自分のペースで続けられる
 
④流行ってる
との事でした🌟
とりあえず、10回走ってみて!と‼︎
 
 
 
 
10回走るとみえてくる事があると‼︎
 
実際私も、もともとは運動は好きでも、ランニングが一番嫌いで、高校を選んだ時もマラソン大会がない学校🏫を選んだぐらい嫌いだった私が、今なぜたまにランニングを行うのかと言うと、きっかけは、自身の結婚式の💒ために・・・。がきっかけでした🌟
最初は走って5分で息切れし・・・。歩く🚶‍♀️。
それが、10分走れるようになり、
 
20分走れるようになり、
今では1時間走れるようになりました🌟
それ以来、たまーに走りたくなった時に走るようになりました❗️
本当に『走る』なんて無理と思われている方、一度10回だけ、時間は短くてもやってみませんか?
10回走ったら、得られるものがあります🌟
私も、その経験者です🌟
次回は、誰もがみんなしている歩行(ウォーキング)についてお伝え致します🌟

お楽しみに〜🌟